月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

2013年4月18日

種蒔き

昨日は凄まじい強風が吹いていたけど、
何とか種を直播きする畝を作ることができました。
薪ストーブやウッドボイラーの灰なんて、
土に鋤込む量より、風で飛んで行った方が多い位でしたが、
もう時間がありませんから、やっちゃいました(笑)。
乾燥注意報が毎日でているので、空気がカラカラの上に
花粉が大量に舞っている昨今、目や顔が痒かった〜(笑)。
例年でしたら、4月の第一週に畝に直播きする作業を終えているのですが、
今年は遅れに遅れてしまったので焦ります(笑)。
毎年、春は強風に悩まされますが、今年は特別にスゴい気がします。
今朝は気温が5℃まで下がりましたが、現在無風!
やった〜!!
どんどん蒔きます。
願わくば、この後雨が降って欲しいな。
土がカラカラです。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.