月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

廃業のお知らせ

平素より当宿をご愛顧いただきありがとうございます。

東京から長野へ移住する時、強い意志を持って農家民宿の開業を目指し、16年に渡って営んで参りましたが、3月31日を持ちまして廃業する運びとなりました。

誠に勝手ながら、廃業までの宿泊、ランチのご予約は締め切らせていただきました。

開業前からご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
がっかりさせてしまった方がいらっしゃったら、誠に申し訳ありません。

引き続き、世界で一番大好きな川島の源上で、農業に幅広くチャレンジして参ります。
時々、ブログなどを覗いていただけましたら幸いです。

長年にわたる格別のご愛顧を心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

農家民宿 月のもり 宿主


2020年4月27日

今朝の風景

今朝は霧が立ち込めていました。



国道に近づくと霧も晴れて来て





雨上がりの清々しい風景にワクワク。
昨日の雨で濡れている田んぼに入ってレンゲを刈りました。





去年の9月、
稲刈りの時にレンゲの種を蒔きました。
先日はレンゲをお浸しにしていただきました。
刈ったレンゲはしばらく干して、土にすき込み、
お米の肥料にします。
もうすぐ5月。
大好きな田んぼが始まります。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.