月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

2014年7月27日

やって来た夏

今年も夏がやって来ました。
畑仕事は暑くて大変。
でも、もっと大変なのが、動物達。
生まれて初めて夏を迎えた
ウサギの胡麻吉はパニック寸前。
ケージを移動し、少しでも涼しいと思われる所で頑張ってもらおう。
猫のランギは3回目の夏。
去年は息も絶え絶えだったけど、
今年はちょっと余裕が伺え
昼間はこれ以上無理ってほど
体を伸ばして寝ています。
この日は布団を干し、寝具を洗濯。
毛布は干すか、洗うか、
迷っているうちに、ランギに取られてしまいました。
余りにも長いので計ってみたら





なんと86センチ。

夜には様々な虫が鳴き、
毎晩のように窓で蛍が光り、
赤とんぼも飛び始め、
窓にはコクワがガンガンぶつかってくる季節になりました。
信州の短い夏が百花繚乱。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.