月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

2013年12月20日

大掃除

一昨日は予報通りの雪となり、
昨日は予報以上の雪になり、
もうこうなると、外の作業…..
まだ終っていない畑の片付けとか
薪を運び込むとかは出来るはずもなく、
後ろ髪を引かれることなく、
室内で過ごすことができるのです♪
そう、時は師走。
大掃除シーズン。
心置きなく掃除に没頭しました。
先日はガレージの大掃除をし、
一昨日はパントリー状態の
キッチン裏の部屋を掃除し、
昨日はウォークインクローゼットと
事務作業用の机の上でぐちゃっぐちゃになっている
領収証の山を片付けました。
大掃除をして、不要な物が無くなると、
気の流れが良くなり、
思考も軽快になるように思います。
それに、消費税が上がったら、
粗大ゴミの処理費用も値上がりするような気がするので、
やるなら今でしょ、って感じ。
今日も雪が降っているので
一番大変なキッチン!
年末年始の来客中、スムーズに動けるようにしておかなくちゃ。



写真は雪かきスコップ。
左から車に乗せておくスコップ。
以前は軽自動車だったので、
これ無しには家までたどり着けないことが多々ありました。
今は1800ccなので、出番無しですが、
念のため乗せておきます。
赤いのはウッドデッキ用。
黄色いのは家の回りの道用。
一番右は玄関からガレージ、庭用。
今日も使うことになりそうです。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.