月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

もう、何年前に作ったのかも忘れたお豆。
ガラスの瓶に入ったままになっているので、
水に浸けました。

昨日は朝の7時前から出かけて、帰宅したのが8時過ぎ。
外にいる時間が長かったので、体、冷え冷え。
あの豆はチリビーンズにしよう!
で、帰宅して早速作りました。



オリーブオイルを温め、ニンニクを入れ、
沢山のタマネギのみじん切り、我が家の凍らせて保存しておいたトマト達。
そして水煮したお豆達。
鷹の爪をザクザク切った物も入れました。
味付けは塩のみ。
それだけだけど、凄く美味しいし、
体も暖まる
冬だな〜って感じの1品。

本日初挑戦のスコーン。



バターや卵、乳製品無しで、ビーガンでも大丈夫なスコーン。
これが、びっくりするほど美味しい!!
今日のはプレーンなので、
これから、豆やくるみ、さつまいもやかぼちゃ、
ほうれん草とかココア、お抹茶とか、
色んな展開を始めるつもり。

昨日、帰宅したときのこと。
玄関を開けて、びっくり!
野菜をくるんであった新聞がビリビリになり、
積んであったかごがひっくり返り、
荒れ放題。
おまけにお風呂場の窓辺に並べてあるシャンプー類も
全て落とされていました。
犯人はわかっています。
猫のランギ!!
先日までは外で過ごす時間が長かったけど、
室内で過ごす時間が長くなり、
外出できないストレスからの犯行と判断。
困っちゃうな〜。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.