月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

2016年6月27日

草だらけの田んぼ

田んぼが凄いことになってきました。
草だらけ!!
しかも、ちょっと前に草取りしたところが、
もう、草だらけ!!
草の成長が
早過ぎる〜〜!

RIMG0904

これが一番問題のヒエ。

RIMG0907

見慣れないと、お米との区別がつきません。

化学肥料を追肥した方が良い、とアドバイスをいただきましたが、
それはありえないので、
少ない有機分を草に取られないよう、
もう必死!!

今朝は猫さんが一生懸命、話しかけてくれました。

RIMG0908

朝、まだ寝静まっている静かな中で、川の流れる音を聞きながら作業を始め、
2時間もやれば、かなり腰に負担がかかるので、
本日の作業は終了。
でも、あんまり進んでない(泣)。

帰る頃になると、全身お日様にあたって、気持ち良い!
軽トラでお留守番のはると
川っぺりを散歩してから帰宅。
明日も続きから始まるのだ。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.