月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

廃業のお知らせ

平素より当宿をご愛顧いただきありがとうございます。

東京から長野へ移住する時、強い意志を持って農家民宿の開業を目指し、16年に渡って営んで参りましたが、3月31日を持ちまして廃業する運びとなりました。

誠に勝手ながら、廃業までの宿泊、ランチのご予約は締め切らせていただきました。

開業前からご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
がっかりさせてしまった方がいらっしゃったら、誠に申し訳ありません。

引き続き、世界で一番大好きな川島の源上で、農業に幅広くチャレンジして参ります。
時々、ブログなどを覗いていただけましたら幸いです。

長年にわたる格別のご愛顧を心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

農家民宿 月のもり 宿主


2016年3月21日

お味噌の仕込み

先日、女子大生のなっちゃんが応援に1週間ちょっと来てくれました。
今年、お豆を作る畑の草取りと
ポットの種まき、お味噌の仕込みを手伝って貰いました。
2つあるサワラの味噌樽には、まだお味噌が入っているので、
今回はホーローの容器2個に仕込みました。
一つは黒豆と玄米麹。
もう一つが黒豆と米麹。

RIMG0586

RIMG0596

なるべく長時間寝かせておきたいので、
食卓に登場するのは、いつになるかな。

なっちゃんが滞在中に、
犬のはるが倒れ、半身不随になってしまいました。
でも今は歩き、小走できるようになりました。
はるの闘病生活に関しては、また近いうちに。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.