月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

廃業のお知らせ

平素より当宿をご愛顧いただきありがとうございます。

東京から長野へ移住する時、強い意志を持って農家民宿の開業を目指し、16年に渡って営んで参りましたが、3月31日を持ちまして廃業する運びとなりました。

誠に勝手ながら、廃業までの宿泊、ランチのご予約は締め切らせていただきました。

開業前からご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
がっかりさせてしまった方がいらっしゃったら、誠に申し訳ありません。

引き続き、世界で一番大好きな川島の源上で、農業に幅広くチャレンジして参ります。
時々、ブログなどを覗いていただけましたら幸いです。

長年にわたる格別のご愛顧を心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

農家民宿 月のもり 宿主


3月が終わっちゃうので、頑張って更新。

例年なら4月10日前後に植え付けを行っているジャガイモ。
今年は昨日で植え付けを終了しました。
なんてったって、温かい。
この先、御柱祭が始まるので、
やれることはなるべく前倒しでやっておかなくちゃ、
っていうのもあって、
グリーンピースとそら豆も一部植え付け終了。

ジャガイモ フェチの私は今回、
New faceに<ジョアンナ>というフランスの品種を加え
9種類植え付けました。
去年のNew Face<シェリー>と<シンシア>は 種芋として越冬させ、今年から増産体制に入ったので 皆様にお召し上がりいただけると思います。
本当はもっと植えたい。
もっとジャガイモを作りたい。
でも、畑が無い。
もっと畑をお借りしたい。
早くもそんな思いを抱きつつ、
本格的な畑のシーズン、4月を迎えます。

RIMG0616

写真の左、白っぽいのがシンシア。
右の赤い物がシェリー。

明日発売の<じゃらん東海>。
後ろの方でち〜っさく、紹介されています。
お客様が書いて下さったクチコミの評価のおかげです。
皆様、いつもありがとうございます。
畑も宿も、今シーズン、本格的なスタートを迎えます。

RIMG0617

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.