月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

廃業のお知らせ

平素より当宿をご愛顧いただきありがとうございます。

東京から長野へ移住する時、強い意志を持って農家民宿の開業を目指し、16年に渡って営んで参りましたが、3月31日を持ちまして廃業する運びとなりました。

誠に勝手ながら、廃業までの宿泊、ランチのご予約は締め切らせていただきました。

開業前からご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
がっかりさせてしまった方がいらっしゃったら、誠に申し訳ありません。

引き続き、世界で一番大好きな川島の源上で、農業に幅広くチャレンジして参ります。
時々、ブログなどを覗いていただけましたら幸いです。

長年にわたる格別のご愛顧を心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

農家民宿 月のもり 宿主


国道から川島の谷に入ると、
黄金に光る田んぼと蕎麦の白い花が眩しい。

RIMG2121

窓を開けて走る車内に、お米の甘いような香ばしい香りが漂います。
もう、川島の谷全体がお米の香り。
先週の月曜日に
月のもりの田んぼも落水しました。
9月6日からは農協さんのコンバイン刈り取りが始まるそうです。

川島の谷は、桜の季節、新緑、紅葉、積雪、
どれも美しいけれど、
私はこの田んぼと蕎麦の花のコントラストも大好き。
写真に撮ると、肉眼より田んぼが緑に写ってしまうけど、
これからますます眩い黄金に変色していきます。

RIMG2115

RIMG2120

RIMG2109

RIMG2110

RIMG2108

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.