月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

廃業のお知らせ

平素より当宿をご愛顧いただきありがとうございます。

東京から長野へ移住する時、強い意志を持って農家民宿の開業を目指し、16年に渡って営んで参りましたが、3月31日を持ちまして廃業する運びとなりました。

誠に勝手ながら、廃業までの宿泊、ランチのご予約は締め切らせていただきました。

開業前からご支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
がっかりさせてしまった方がいらっしゃったら、誠に申し訳ありません。

引き続き、世界で一番大好きな川島の源上で、農業に幅広くチャレンジして参ります。
時々、ブログなどを覗いていただけましたら幸いです。

長年にわたる格別のご愛顧を心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

農家民宿 月のもり 宿主


2014年1月30日

蕎麦を<える>作業

数日前から開始し、ちっとも進まないのが
蕎麦をえる作業。



リビングで行ったり、昼間はウッドデッキで。
でも、ついつい、現実逃避でパソコンに向かってしまう…..。
いつも思う。
どうして主食になる物は、皆、粒が小さいのだ!?
雑穀、米、麦、蕎麦…..。
この先、やや高めの気温が続くようだから、
<とうみ>という昔からの木製の手回し機械を使って、
そろそろ終わりにしよう。
2月に中旬には<蕎麦粉>を掲載します。
と、宣言する事で、やり抜こう…..(笑)。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.