月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

2014年4月5日

菜の花

畑にほうれん草を取りに行ったら、
あっちも、こっちも、菜の花。
あっという間にちょっと大きなボールにいっぱい。



昨日まで、例年に比べ最高気温が高い日が続いていたので、
あっという間に小松菜や白菜がトウ立ちして、菜の花に。
早速からし醤油でいただきました。

先日、畑をイノシシに荒らされ、
人参やホウレンソウが土ごと食べられていたり、
キクイモやパースニップが掘り返されてしまったり、
ジャガイモの畝を立てたのに、踏み荒らされたりで
散々。
2月の大雪で村を囲む電柵や支柱がボロボロに。
電気がちゃんと流れてないのが
痛かった。
私一人でとりあえずの応急処置。
住人で張り直し作業をするのが来週の13日。
それが済むまでは、畑に何も蒔けないな〜。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.