月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

2014年4月1日

今日からお百姓さん

今日は4月1日。
毎年、気分はお正月。
お百姓さん、スタートの日です。

この冬は雪が半端じゃないほど多くて、
こりゃ〜例年より作業が遅れると思っていましたが、
最近、異常なほど気温が高いので、
畑の根雪は無くなり
例年通りにスタートします。

今シーズンはジャガイモを例年以上に植える事にしました。
ジャガイモ様様、な、月のもり。
お土産にお買い求めいただくことも多いし、
越冬中は必需品だし。
今日はジャガイモ様の土作りから開始します。
あぁ、ワクワク♪
今、貯蔵してあるジャガイモは全て種芋に回しますので、
ジャガイモ料理は7月まで登場しません。

朝食にお出ししたサラダ。



チコリーと北京紅心大根、人参、長芋、イタリアンパセリ。
自家製ドレッシングにはひまわり油を使用しています。
ナッツのようなほっこりしたひまわり油の味が、今、お気に入りです。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.