月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

2013年5月21日

最近の出来事

更新がちょっとご無沙汰でした。
最近のしょーもない出来事をご報告。

軽トラが100000キロ突破しました!
だから、何!?
と言われればそれまでのことなのですが、
車に乗っていると、走行距離がぞろ目になる瞬間とか、
大台に乗る瞬間は、私だけかもしれないけれど
見逃しちゃ〜いけない楽しみになってくるのです(笑)。
新車で購入したので、尚更!





この走行距離は我が家の歴史でもあるわけですからね。
暗くなった国道20号線を走りながら、写真、撮りました(爆笑)。
昨日はこの軽トラを車検に出しました。
冬の塩カル蒔きは、私のお仕事になってしまったので、
軽トラを今まで以上にさびから守ってあげなくちゃ。
タイミングベルトの交換も必要だし、
それに伴い、ウォーターポンプの交換や
各種ベルトの交換も必要そう。
信頼している車屋さんにお願いしているので、
安心してお任せです。

犬の虎太郎(こたろう)が大けがをしました。
我が家の狂犬、ラッキーに噛まれ9針縫い、ブラックジャックみたい。



アレルギーがある虎太郎は、麻酔の注射後、2回大きな痙攣を起こしましたが
命に別状はなく、幸いでした。
夜、7時過ぎに緊急手術をしていただき、
翌日からは私の都合で夜の8時過ぎに
抗生物質の注射を打って下さいました。
本当に嫌な顔一つせず応じて下さり、ありがとうございました。
自然に溶ける糸で縫って下さったので、抜糸に連れて行かない配慮も
ありがとうございました。
虎太郎は未だに負け犬オーラを発していますが、
ひとまず元気です。
錠剤の抗生物質を飲ます為に、
大好物のおじやを作り、混ぜています。
今まで8年以上、2匹一緒に散歩していましたが、
とりあえず傷が完治するまではそれができないので、
私は散歩の時間が倍になってしまいました(笑)。

郵便局で見慣れぬ切手を発見。
なんと、我が町辰野をPRする切手。
しかも特製クリアーファイル入り。





写真のレベルはイマイチだし、印刷もイマイチなんだけど、
宿泊のお客様から
「辰野町って何も無いですよね〜」
とか、
「長野にはよく来るんですけど、この辺には来た事が無かったです」
っていうようなことを非常によく言われるので、
客商売としては、必要かと思い2シート購入。
期間限定、今回限り、在庫無し、との局長さんの言葉に
ちょっと冷静さを欠いてしまったかも知れない(笑)。
言っちゃ〜何だが、今時かなりの発展途上国だって、
もう少しクオリティーの高い切手、作ってますよ。
しかも、¥80切手10枚なのに¥1200。
差額¥400ってどういう事!?
なんか、敗北感、いっぱい。

お客様からお手紙をいただく事が増え、
私も手紙を書く事が増えた昨今。
そのうち、どなたかの封書にこの切手が貼られることと思います。
ああ、この切手が…..と、笑って下さい(笑)。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.