月のもり

  • お問い合わせ
  • facebook

月のもり


BLOG

2018年1月11日

ガレット

信州伊那谷ガレット協議会って言うのがあって、
「農家民宿でガレットやってる人いないから、やってみませんか?」
って、紅葉の頃言ってくださったんだけど、
色々思うことがあって
即答できませんでした。

今日、なんでだかわからないけど、
雪かきしてお腹が空いたら、
急に作ってみたくなって、やってみました。

RIMG2522

定番の半熟目玉の周りに
ジャガイモのマッシュとカーボロネロっていう
イタリアのキャベツのニンニクソテーをトッピング。
いきなりハマってしまいました(笑)。
で、おやつにはゴルゴンゾーラと蜂蜜を。

RIMG2526

ああ、もうたまりません。
で、次に作ったのが、ちょっとわかりにくいけど、
チキンと大根サラダに胡麻ベースのソース。

RIMG2531

これね、鴨だったら、もっと美味しかったと思うの。
ああ、鴨!!
で、そんなこと思っていたら、
イノシシとごぼうバージョンも閃いたけど、
卵がもう無いから
それは明日以降に試作。

ガレット、リクエストしていただければ、ご提供致します。
そば粉と卵、豆乳がベースですので、
グルテンフリーです。

Copyright(C)2016 Tsukinomori All Rights Rezerved.